見出し画像

初段になれました。

ご報告

この度、将棋ウォーズ10分切れ負けで初段に昇段することができました。
応援いただいた皆様に深く感謝すると共に、棋神・・・・🧙
ラーニングのすばらしさに感激いたしました。
勝てるようになってきたなと思ったのはごくごく最近です。

特に最近やったこと

・棋神ラーニング卒業
 HEROZがリリースした将棋初段昇段を目指すeラーニングサービス『棋神ラーニング』。
強くなるエッセンスを動画で学べて、確認問題で身に付ける。
時間のない大人に特におすすめだと思います。
たまに局面指定でポナンザと対局させられる問題があるのですが、強いのよ。負けまくってラーニングやめたくなりましたが、心がつよくなりました。

・やばボーズ流の連投
 やばボーズさん(@yaba_bozu)が書籍も発売している角交換四間の一種の戦法をたまたま利用させてもらったところ、刺さる刺さる。
振り飛車なのに攻めばかり考えられて悩みが少ない。
対右四間もノマ四に比べて悩まないレベル。

最後に

まずは初段を維持できるように頑張っていきます。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?