見出し画像

人生のスイカ割り コーチング

いつも読んでいただきありがとうございます。
のぼさんです。

私は、今の会社でアドラー心理学をベースにしたコーチングの仕事もさせていただいています。
まだ、始めたばかりの新米ですが。

コーチになる為、社内研修と数十人のセッションがありました。

Y.Sさんという素敵なプロコーチの講義 楽しかった😀

独立プロコーチになったMさんのセッション 泣いた😭

このブログを紹介して頂いたプロコーチKさんの支え
勇気をもらった❗️

たくさんの人のおかげで、50半ばで、夢を追いかける事を決断できました。感謝🥲


前述3名のプロコーチ師匠D.Mさんの、YouTube配信である

プロコーチchannel

毎朝、見るのが日課です。
その中であったのが

人生のスイカ割り

私が感じとった事は、、。

コーチは、ゴールをクライアントと決め、その過程を一緒に考える。決めて動くのは、クライアント。立ち止まって、考える事もあるでしょう。方向を変える事も、やめてしまう事もあるでしょう。

スイカを割るには、勇気がいります。
目隠しをしている、
自分自身は、現状が見えていません。

コーチの声や専門家の声を聞きながら、スイカを割る。
割れた結果や割れなかった結果のプロセスから、何を感じとるか。

今日もスイカ割りは、続きます。

みなさまの今日がさらに素敵な笑顔であふれますように。
        のぼさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?