見出し画像

地域を愛して おやじの会入会

秋は、文化祭やら地元のお祭り🪅、運動会などコロナ前は、新しい出会いの場が多くありました。

利根川にかかる鉄橋を渡る電車に夕日🌇が当たるシルエットがとても好き、自慢の土地柄にのぼさんは、住んでいます。

閉鎖的な地域でありながら外部の人間を受け入れてくれる人情があります。

秋の収穫祭では、学校の田んぼでとれたご飯🍚を使っておにぎり🍙を作るイベントが小学校の行事でありました。

マルちゃんも普通級で参加です。普段家事をしないのぼさんも、このイベントに参加しました。

ラップや塩、おかずなど事前準備が足りず同じ班のお母さん👩から助けてもらったり。

他所から来た分、目立つのか、その後、スポーツ少年団やおやじの会に入れてもらい、地域の人の輪にいれてもらいました。

小学校、中学校のイベントで、焼きそばを焼いたり、校内清掃🧹のお手伝いだったり、楽しかったなー。  

先生方や保護者の方、生徒さん達との触れ合いが楽しくて、3人の子供達の義務教育期間の10年間 活動に参加。

ここで、生まれた人脈がその後の のぼさん&マルちゃんの人生分岐に大きく影響を及ぼす事になりました。


いつも応援ありがとうございます😊みなさまのおかげで、チョコっとずつですが、未来の架け橋を渡り始めました。

今日の出会いが、さらなる皆様の笑顔に繋がりますように
         のぼさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?