見出し画像

社会福祉士が大切な決断をしました。

吹き出し上部_ver.211001

こじ☆のぼるです。よろしくお願いいたします。

吹き出し下部(水色)_ver.211001

今日は福祉とは関係のない話です

画像3

7/10から肉体改造に取り組んでおります。最近堕落した生活を続けておりまして、体重増加、生活も乱れている。身長が173センチで体重は88キロ程度あってこれちょっと何とかせなあかんとジョギングと筋トレを始めました。過去にもダイエットに挑戦して70キロ近くまで落としたことはありますがダイエットとリバウンドを繰り返す日々。もうすぐ40歳でこれ以上健康を害してはいけない、YouTubeや本業を長くやっていきたい、健康で長く活躍していきたい。まずは体を整える。

画像5

そのために必要なのは時間の整理です。時間の使い方が無茶苦茶でちょっと休憩って動画見たりしてそのままだらだら見てたりしてたんですよ。やらないといけないことが疎かになって、最近動画投稿の頻度も落ちてるんで気合い入れ直そうかなと思っております。この肉体改造のことは定期的に報告したいと思っています報告するために頑張らないといけないとモチベーション維持をしたいと思ってます。

画像5

10日から始めて4日間継続できました。(7/14撮影)そしてすでに体重が2キロ落ちてます。やれば効果は出ると思いますし運動を初めてから仕事の集中力も上がってる感じがするし、メリハリがついて頭もすっきりする、あと自分の意識が変わりました。間食を止めたり、だらだらするのをやめようとしたりとか数字を確認するのは大きいです。毎日体重計に乗りますんで悪い数値が出るのが嫌だなと、ちょっとでも落ちててほしいなと、そこを節制できるようになるので目標を立てて頑張るのは良いと思います。なんとか続けていきたいのでどうか見守っていただければと思います。

今回はここまでにさせて頂きたいと思います。
今回も閲覧して頂き、有難う御座います(^^)/

それではまた次回の記事でお会いしましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?