竹花貴騎のUR-U(ユアユニ)に入ってみた【自己投資の大切さ】(学ぶ前に知るべき未来)

UR-U(社会人の学校)に入学してみた

UR-Uって?
・生徒数15,000人を誇る国内最大級のオンラインビジネススクール
・月額63ドルで入学できる

ざっとこんな感じです。

入学した経緯は?
・YouTubeの切り抜きで竹花さん(校長先生)の発信している情報を聞き、instagramなどの動画を見た結果、この人の情報をもっと取りたいと思ったから入学しました。

UR-Uの申し込みはこちらからどうぞ


授業を見てみた

長々と前置きを話したところでだと思うので、さっそく本題に入ります。
まず、講座の種類が大きく5つに分けられています。

・MUP学科

・MUPクリエーション学科

・MUPファイナンシャル学科

・MUPマルチタスク

・MUP限定ラジオ

その中に、いろいろな学部があって、例えばビジネス基礎、セールス、税務、投資、EXCEL、プログラミングなどがあります。幅広い知識が学べて、ここのスクールだけですべて賄えそうです。

最初に見るべき動画「[WEEK1]自己投資の大切さ[学ぶ前に知るべき未来]」を見てみた

アウトプットしていきます。

先程書いたMUP学科では経営の全てを教えていくらしいです、すべてってどこまでなのか気になりますね笑100セッション程あるのですが、50セッション受ければ私達も立派な事業ができると仰っていました。
相当の自身があるのでしょうか。

このセッションの目的として、お金持ちになることがかかげられています。
最短でお金持ちになるには、事業を作ることだそうです。
なぜだと思ったと思います、ですがあなたも納得するものなので詳しく書いていきますね。

例えば私たちが会社には勤めており、30万円の給料を毎月貰っているとしましょう。
また、もう1人の方は30万円の利益があるカフェを経営しており、その会社を売りました。
いくらぐらいでうれるとおもいますか?
竹花さんは600万円程で売れると仰っていました。理由として、30万円の利益を3年くらい見込んだときに、このくらいで売れるらしいです。
やっぱりよく分からないですが、これはこういうものだと覚えるしかないのか、これからのセッションでこのことについて詳しく解説する時が来るのか、楽しみにしておきましょう笑

要は、事業を建てるということは最強のレバレッジをかけた儲けができるということです。

UR-Uの申し込みはこちらからどうぞ


竹花さんの講義ではどういう事が学べるのか


竹花さんの強みは3つほどあります

1.豊富な会社員経験
2.明日からできる実践的なスキルが身につく
3.現経営者の経験談

ひとつずつ詳しく見ていきましょう

1.竹花さんは3社の会社員経験があり、全ての会社で違う職種についていたそうです。
理由として、自分で色々なことを学び価値を高めたいということです。
どんな職種に付いていたかというと、(マーケティング、営業/マネージャー、新規事業開発、戦略企画室(企業買収等))
とてもかっこいい職種ばかりについてますね、流石です。

2.オンラインスクールというと、老人が難しいことをゴタゴタいう会だという印象少なからずあるとおもいます。
ただ、このスクールでは哲学論などはNGで、理解できるのがおばあちゃん基準らしいです。
また、明日からできるので超実践的な授業が受けられます。

3.こうすると良いという情報では無く、こうだったという経験が聞けます。
失敗然り、成功然り。
そして、経営者というと種類がありますが、竹花さんは美容院、エステ、飲食店、ジム、整体というオフラインのものから、システムやアプリの開発のオンラインのものも経営しています。
企業からのバイアウトもしているので、誰にもできない税金の話も竹花さんはできます。

人の手を借りる


私たちは手が2本ですが、頭を使って人の手を借りれば、何百本と手を使うことが出来ます。
事業で大切なことは人の手を借りることです。
アフィリエイトや、個人ブロガーは行っても年商1億円ですが、人の手を使えば10億円、100億円と行ける可能性が高まります。どうせならそっちを目指したいですよね。


ここでテスト(実際に講義で出てきた問題)


A,0.5億円 
これは実際に竹花さんが投資している生徒さんでもあった話だそうです。
理由として、1億円の売り上げがあって、それを店舗拡大の費用に使うということはその費用は資産になります。わかりやすく説明すると、1億円の利益があり、それでフェラーリを買って経費になったとしたら、そのフェラーリを売れば実質脱税ができてしまいますよね。そのため、すべての売り上げを費用につかってしまうと痛い目を見ます。追記ですが、その方は倒産寸前で竹花さんに救われたそうです(笑)安心しました。

A,同じ市都内でセブンイレブンの20m先にまたセブンイレブンがあったこと、また、似たような事例を目撃したことがあると思いますが、
疑問に思ったことはありませんか?
密集の経済性と呼ばれ、近くに同じ店舗を作ることで物流、広告費、ビラ配り、一つの店舗が予約でいっぱいのときにもう一つの店舗に行ってもらえるetc…



A,3人に1人無料
実際に大手企業もこの戦略をとったことがあるそうで、30%オフよりも3人に1人無料のほうが客単価は高かったそうです。

3つクイズを出させていただきましたが、どうだったでしょうか?
全問正解できたらとてもビジネスマンとして優秀だと思います。
私は一つもわかりませんでした(笑)

プレゼンで大事なこと

それは引き付けです。
「いまから大事なことを言う」 
「ここだけは持ち帰って」
引き付けることで相手の印象に残ります。
つまり、相手に印象に残ってほしいときの必殺技がこれらの引き付けですね。


竹花さんは私たちにこうなってほしい


竹花さんは経営者で、お金は潤沢にあるそうです。
ただ、お金=幸せか?という問題に直面した時、そうは思わなかったそうです。
それはお金があるから言えることだと感じるかもしれませんが、竹花さんもそう思っていたけど実際にそう感じたそうです。
まあ、あるに越したことはありませんけどね。

私たちに「自由と多様性を求めてほしい」だそうです。

なんでその場所に住んでるの?なんで彼氏作らないの?なんで子供作らないの?こう聞かれたとき、仕事が…となりませんか?なった場合、仕事のために生きているといっても過言ではないですよね。
竹花さんも会社員時代や、起業してすぐのときはお金にとらわれすぎてこの状態になっていたそうです。
ただ、自分のやりたいようにやろうというのがとても人生の本質ですよね。プログラマーが飲食店経営をやってもいいんですよ。
そういうマインドで生きていきましょう。

今までいろんなオンラインサロンなどに入っていましたが、なかなか変わることができませんでした。それは、自分の将来が見えてないからだそうです。
この竹花さんの明日実践できるスキルを隙間時間で学び、少しずつ変化していけたらいいなと思いました。
竹花さんの講義の言葉を多く引用してしまったので、私の言葉で短文でまとめたいと思います。

お金をしっかり稼ぎ、自分のやりたいように堂々と生きたいと思います。
一気に変わることは難しいので、一歩ずつ前に進んでいきたいです。

これからのぼるとともに、あなたも前へ進んでいきましょう!

UR-Uの申し込みはこちらからどうぞ

竹花さんのYouTubeはこちらからどうぞ

UR-UのYouTubeはこちらからどうぞ

MDSのYouTubeはこちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?