見出し画像

すべては、与える優しさから始まる。

いよいよ、ぼくが今持っている

実力のすべてを懸けて企画している、

1月12日(土)箕輪厚介講演会in三重
(アストホール)の開催まで、

残り一週間となりました。


最近、ものすごく心を打たれたステートメントを紹介させてください。

生きづらい時代だ。やりたいと夢を語れば「意識高い」と嘲笑され、現実的に歩を進めると「ゆとり、さとり」とラベルを貼られる。すぐに批評がマウンティングしてくる社会では、生まれたての希望なんて殺されてしまう。

こうやって前置きした上で、

全員がGIVERな世界」を目指すべき

と続くのである・・・

若く、貧しく、無名であることを恐れなくていい。その立場で気づくことにこそ、既存のルールや仕組みを変えていく可能性がある。なにより、真の革命とは、立場を超えてまず何かを与える優しさから始まるのだから。

そう。これは、CAMPFIRE創業者
 家入一真 さんの言葉である。

この文章の背景をもう少し詳しく知りたい方は#やさしいかくめいラボへ!


さて、文中にもある通り、

ぼくたち若者は
まさに、貧しく無名なんです。

それでも、ぼくは、これまで
多くの与える優しさを持つ方々に支えられ、

色々な経験をさせてもらいました。
感謝に堪えません。

だから、ぼくは
何か与える優しさを持つ方を尊敬しますし、

自分もそうなりたいと強く思っています。


例えば、今回の箕輪講演会も、
ぼくを応援してくれるから、

お越しいただけるという方が多く見えます。

そんな与える方々の想いを糧に、
期待以上のイベントにするため、

準備を詰めてまいります。お楽しみに!

つながりを創る人▷21歳▷趣味はNPOや社会貢献活動▷#箕輪編集室 #西野エンタメ研究所【主催】 #箕輪厚介 in三重(来場200名) / #OWNDAYS #田中修治 in三重(来場150名) / #THETEAM #麻野耕司 in名古屋(来場100名)