見出し画像

本日1周年〜日向坂☀️4期生について語らせて〜

こんばんは🌝
私は今、夏休み最終週で大学の履修を考えたり、バイトを3連勤したりとやるべきことのある重要性を感じています。
今回は本日加入が発表されてから1年経った日向坂4期生について語っていこうと思います。最後まで読んでくれたら嬉しいです。

昨年の初め、私の中で坂道ブームが来て曲を聴いたりやゲームをしたりしている内に、沼にハマってしまいました。ハマった時期がちょうど大学の冬休みだったこともあり、時間があり余っていたのが幸運でした。
(↑実際この期間中に運転免許🚗の筆記試験があり、当日の朝は日向坂46の代表曲『青春の馬』を聞いて、気持ちを高めていました。それ以来、何か勝負事がある時は絶対にこの曲を聞くことにしています。)

その中で私が最初にハマったのが<日向坂46>でした。何故最初にハマったんだろか?と当時を振り返ってみると、前述の『青春の馬』のように聴いていた曲が自分達の背中を押してくれるものばかりだったことが大きかったです

そんな日向坂46に昨年9月12人の新規メンバーの加入が発表されました。
4期生加入お知らせの動画を初めて見た時のワクワクや興奮は今でも鮮明に覚えています。その動画がこちら!!!。

この動画が公開された翌日から1人ずつ詳細が公開されていきました。


その後、8枚目シングル『月と星が踊るmidnight』のカップリング曲に収録されている4期生曲『ブルーベリー&ラズベリー』でシングルに初参加。この曲が初めて公開されたとき、私はちょうど大学の授業中で教授にバレないように音を消して、コソコソ見ていました。(しっかり見れなかったので、家に帰って音ありで見直しました🤣)
↑上記のサイトを開いて一発目に出てくる動画がその曲なのでぜひ聴いてみてください。

そして、今年2月に開催された『4期生おもてなし会』では二日間に渡り、各々の個性を存分に発揮し、会場や配信を見ていたファンを楽しませていました。
私は配信のあった2日目を見たのですが、メンバーが自分の持ち味を最大限に発揮し、何より日向坂のイメージである<ハッピーオーラ>をファンの方々に届けており、これから日向坂の一員になって、グループを支えていく決心が見えました。
中でも、おもてなし会の最後にメンバー1人1人が決意表明をしていくのですが、この一連の流れで私は、泣きそうになるくらい感動しました。
(↑いや、泣かなかったんかーい。感動って言ってるんだから泣けよ🤣)
そんなおもてなし会の様子は、9枚目シングルのCD Type-Cに入っております。
Amazon等で検索してシングルを購入し、是非ご覧になってください。
1人1人の物語が青春のように輝いている、そんなフレッシュさを感じれます。

また、4月には4期生だけの冠番組『日向坂になりましょう』がドコモの映像配信サービス レミノで始まりました。
番組では、メンバーが芸能界の先輩たちからあらゆることを学び、いち早く先輩メンバーに追いつくために様々なことに取り組んでいます。
過去の講師には、なすなかにしのお二人やますだおかだの岡田さん、コメディアンのみならずモデルの江野沢愛美さんらも登場しております。
その最新回が昨日アップされており、最新回は1週間無料で見れます。

4期生ってどんな子達なんだろう???>と思われた方は、是非ご覧になってください。私が文章で説明するより、より詳しく知れると思います。

他にも、メンバーそれぞれが個人仕事をもらって活躍しています。
個人的に先輩たちに追いつこうとするその努力のとメンバーが持っている勢いが、その活躍に繋がっていると思います。
その例として、ファンの間で4期生のエースと呼ばれている正源司陽子さんの様子をどうぞ!!!

こんな反応をされたら、仕掛けた側は嬉しいですよね。こんな可愛らしい子達が4期生にいますので、上記のお披露目サイトから自分の推しメンを見つけてみてはいかがでしょうか。きっと推しててよかった、そういう瞬間に立ち会うことができる、そう信じて推していくのは楽しいと思いますし、実際私は推してて良かったという経験を何度もしていますので、後悔することはないと思います。

いかがでしたでしょうか???
私個人的には日向坂4期生の概要や魅力が、少しでもここまで読んで下さった方に届いていればいいなと思っています。

日向坂46に加入した12個の新たな光は、淡い光から眩い光に変わろうとしています。その光の強さは果たしてどこまで強くなるのか、その答えを彼女達が見せてくれることを願って、このノート🗒️の締めとさせて頂きます。

ここまで読んで下さってありがとうございます。
次回の投稿も見てくださると嬉しいです。感想もお待ちしております。

それでは、また👋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?