見出し画像

生のチョコパイ。生パイ。

うす。
生のチョコパイ。
生パイ食べました。

前回?の記事。かな。

高校時代のお友達と遊んだ時に適当にデザートとして買いました。
イッスネ。

時は21世紀。
時期は冬。
いちご推しが強いですよね。

あまおうシュークリーム。
美味しかった。酸味が思ったよりも強い。本当はもっと美味しく食べるはずが

おじさんのキャパ的に

まだ入るが気持ち悪くなる
または美味しく食べることのできないライン

に、到達していたので
あまおうシュークリームの真価は俺にはわからなかった。

すまねぇ。いちご。

ザクザクほろんも美味しい。
ただ、昔懐かしいメロンパン風の生地というだで
なかのクリーム部分は
シンプルなシュークリームに軍配。


恐らく

メロンパン生地のカリカリに水分を吸わせないためにクリームの水分を飛ばしているため
クリームがスカスカになっているのでは?
スプレーのクリーム?空気が多く?
なんやろ。シンプルに微妙。

トータルではシュークリームの方が勝っていたかな。メロンパン生地も美味しいデザートなのだが。


そして最後。
生チョコパイ。

こいつぁ。

こいつだけは。

ちゃんと家に持って帰ってお腹空かしてから
真に味わってやろうと思いました。

持って帰るのどうなん?って話やけど。


うむ。
こいつぁ期待できるぜ。ちょっと潰れてるけど。

いい見た目してる。

うむ。
しっとりしてる。
チョコもメッチャパリってほどではなかった、か。

スッと歯が通る
フワフワ。


普通のチョコパイを冷蔵庫に入れてたらなんか硬くなったり味が感じにくくなったりするけど
この商品は最初から冷蔵の保存方法で開発されてるからかかなりいい。
美味しかった。


チョコパイそんな好きじゃない俺でも美味しいとわかった。チョコパイファンなら是非オススメできる一品じゃなかろうか。


知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?