見出し画像

ラスク四天王!!全員揃ったようだな!

はい。

ラスク四天王が全員揃ったのでメモとして書きます。まぁアレなんですけどね。

正月実家帰ったらなんかもらったお菓子ってだけで別になんの思い入れもないんですけど。


でも神戸はラスクちょっと有名らしい?

てか神戸は洋菓子全般有名か?

死んだおばあちゃんが好きだったらしいのでそう言うアレでいくか。
どれや。

まずは右上のノーマルラスクくん!!!

リッチシュガーからだ!!!


と、思ったけどリッチシュガーの写真を撮り忘れていたようだぜ!!


まぁええわ。

普通のラスクやし。

美味しかったです。
ポロポロ落ちる感じが少なく、好み。
しっとりしてるわけじゃなくて
ちゃんと硬いけど。

食べる人のこと考えてるって感じ?知らんけど。

たまにすごい分解されるラスクあるやん。

アレじゃなかった。

次はキャラメルアーモンド!!

うーん、まぁ、高級感あるし不味くはないんだけど。あと硬いラスクの上に硬いキャラメルコーティングとアーモンド。ある程度親和性はあるというか。
いいんだけど全然好みではない。

アレよね。そもそもラスクってったら
俺のような人間ではなくちゃんとティータイムとして楽しめる人間が食べるべき洋菓子なのでね。


次からはイロモノ枠。

チョコです。

ね。

ここら辺はもう作ってる人も遊びじゃないですかね?

それラスクでやる必要ある???
って感じですけど
美味しいのは美味しいんだろうな、気になるな、食べてみたいなって1回買っちゃいそうですもんね。

俺はもらいもんだけど。

冬に食べているからか、チョコの味がちょっとわかりづらい。
しかし、ちょっと手で触った感じチョコがねちゃつく。

微妙。

逆にこのどっちつかずは拘りの素材?拘りのチョコ使ってる???

ちょっと美味しい。
ラスクの中では。

でもちゃんとティータイムとして楽しむ真っ当なラスクファンからは不評なんじゃないかな。

俺はラスクの中では好きだけど
別にラングドシャクッキーにチョコ挟んでたらもっと合うし美味しいから
別にラスクでせんでもいいし

ポテトチップみたいに
塩味とチョコの甘味が〜ってほど塩味があるわけではないし。


チョコのシンプルな美味しさの分美味しいけど
それもチョコの中では美味しさとしてそんなだし
まぁ総合して普通かな。

ホワイトチョコ。

普通のチョコよりは合ってる気がするけど大体チョコと同じ感想。

ラスクでやる必要ある?みたいなね。

そんな感じです。

美味しさとしては
『個人的に』普通のラスクより美味しい
けど、ラスクファンとしては
別に通常のでよくね?みたいな。

感じじゃないですかね?知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?