見出し画像

マネケン・売る努力(その他)


うす。
マネケン行きました。

どうしても。

食後に
甘いものが食べたくなって…

どうしてもっていうけど
毎日甘いもの食べたいんですけどね。

マネケン。
迷ってる旅行者をマネケンへ
誘導してから
マネケンってすごいのかな!?って

マネケン。
期間限定+ナニか!
を買っちゃうんですよね。

1個じゃ我慢できねーぜ!!

メイプルかチョコ
どっちがいいか毎回悩む。

やっぱり見栄え良すぎ。
チョコ!
期間限定イチゴ!

期間限定イチゴとチョコにしました。
結果としてはメイプルの方が良かったかな?
とか思ったり。



んで。

職場に帰ってる途中に。
周りの女の子が

「イチゴの匂いしない!?」
「何か美味しそうな匂いが!」 


って言ってたのが
2組も!! 

2組ですよ2組。

偶然ではないです。

その理由がコレ!!

←チョコ
イチゴ→

イチゴの袋が完全に密封されていない!?

コレは考えたなぁ!!!!


すごいですよ。
買い物客まで宣伝等にするとはね。


マネケン、やりますねぇ!

この通り袋はガバガバ
余裕があるので
封の仕方が戦略であることがわかる。
別に美味しくはない。
微かな酸味もあり
甘すぎないので大人向けか?

まぁ。イチゴ自体の味は
そんな美味しいわけではなかったんですけどね。


でも、別に期間限定だからといって
特別値段が高いわけではない
と、いうのはかなーーり好感が持てます。

いいですね。
コレは好きになっちゃうね。

どうせ買うやろ?みたいな態度が見えない。

マネケン。
いいです。

安いしね。

苺大福!
イチバンヤ、という店?

ロゴは林檎?一番?
個包装に個包装。
乾燥から守るって感じ?
アンはほぼない。
けど甘味は十分。
別に高級感もないが…
高級な値段。

いかにもちょい高いですよ
みたいな雰囲気を出してるお店の
苺大福!!

苺大福って昔100円以下で買えてたよねぇ…
今はイチゴも高いし
コンビニの横で見つけても買わねーわなぁ。

うーーーん。

もっと食べたいけどね。
すごいいい組み合わせだと思うし!!


まぁ…なんだろう。
昔の値段を知ってるだけで
買えなくなっちゃうのって本当に情けない
損したくないって気持ちはバカみたいだけど


んー。
でも。

やっぱちょっと高いなぁ…。って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?