見出し画像

レッツ&ゴー34話・豪とJの友情回

はい。
公式無料配信全人類見てますかね。
面白いですよねぇ。やべえっすよねぇ。

面白いのと
やはり古いアニメだから過剰な描写でギャグチックになってるのが最高にいいですね

この回の目的は…

・豪とJのふんわりしていた友情を確かな描写にする
・この後のサイクロンマグナム制作の流れを作る


が、目的でしょうね。
明らかに。

あとはおまけです。

こういう土台がアニメには必要なんで、ね。


34話「キャンプで決戦!追い詰められたJ」



ってことでね。


何気に「前回までののおさらい」の流れで
ミニ四ファイターから驚愕の事実が。

トライダガーZMCはミニ四駆界最高の硬度


ビークスパイダーの空気の刃は形あるものをすべて切り裂く


ということ。

いや、それもうトライダガー世界1固いんじゃないか。
どんなだ。

岡田鉄心、もう特許で暮らせ。


頼むからミニ四駆じゃなくて日本を救ってくれ。

まぁディオスパーダのナイフに貫かれるので
イタリア1固いナイフには負けるのかもしれません。


まぁ、そんなZMCをなんとしてでも手に入れたい大神。
10話くらい?長い間ZMC求めてるシーンあっていいですなぁ。

そんな大神にえらい強い口調。

これは考察しがいがありますね。

カイ・ゲン・レイ
大神

4人の関係について色々僕なりに考えたんですが今日は割愛。


烈・豪はキャンプに行く買い物。
デパートの前でJ遭遇。


いや、Jくん、その服装でデパート来るのはやばいだろ。



金髪・黒人・エアロビバンダナ・ピチ全身タイツ少年は意味不明だろ。



いや、アニメにしていいツッコミじゃないけど
面白すぎる。

逃げるJ。



すると土屋。
「Jの元気がなかったから気分転換に外に連れ出した」
とのこと。

いや、服じゃねーか??????

それで外歩かせてるからじゃねーーーーーか???


謎の落ち込みをみせるJをキャンプに誘う烈豪。

時折楽しそうにするがすぐ憂鬱に。
トライダガーX盗んだ時を彷彿させますね。


それを監視するレイとゲン。

意味不明。

まぁ。
俺なりの考察というか。

大神学園の学園長の子どもとかじゃないんですかね。
レイ。出資者の子どもとか。

だから大神にすぐにたてつくというか。

だから藤吉シークレットサービスみたいに
謎の監視とかできてるとか。

まぁ全部妄想ですが。

ガンダムseedの赤服の親が全員議員みたいな感じですよね。

それの親が穏健派かどうか、みたいなのが直接子供のパワーバランスにかかわってる敵な。

レイとゲンの親は仲がいいとか

そういうの想像しましたね。



キャンプを堪能するメンバー。

このカレーは次郎丸に酷評されてましたね。
無印⇒WGPに移るときのスペシャル番組で、ね。

あのビデオテープ今貴重品なんじゃねーかな??
あれDVDとかブルーレイに収録されてるのかな??


あれのレイとかJとかみたかったなぁ。

後半しか録画できてなかったんだよね。

そんな楽しみを邪魔しに来る悪童。

いや、小学生なんかこいつらwwwwwwwwwww



Jの回想によれば。

過去にJはレイに命を救われる⇒それをネタにZMCの設計図盗んで来い
と脅されてるってことです。

まぁ…。アニメオリジナルですけど
Jと豪の骨太関係つくるためにね。


脅されてるから距離をとるJくん。

みんな心配してるけど
素直にアタックできる豪くん。こういうところはいいところですよね。

Jが泥棒と決めつけていたけどな。



手でかすぎワロタwwww

手でかすぎワロタwwww
ラオウかよwww


人間一人を片腕で!?!?!?


窃盗を断るJに
「怒ったぞ!嘘つきめ!!!」
と暴力をふるうゲン。

怖すぎですね。

パワー系〇〇〇ですね。



驚異のヒロイン力。J君。
シュールすぎるwww


ゲンヤバすぎる。
サイズ感どないなっとんねんwwwwwwwwwww


直情豪くん。助けに出ます。
レイの「綺麗な手ってどういう手だ?」
は何十年なっても覚えてますねぇ。

まぁここら辺の回はビデオテープ擦り切れるほど見たからね。


ってことで。

お決まり

ミニ四駆で勝負して
勝てばJを開放!
負ければZMCをくれてやる!!

とのこと。

児童向けアニメあるあるですね。
謎条件バトルです。

好きですね。

スピードはVマグナムが上!!
って描写合ってうれしい。

まぁブッチャケどう見てもバトルマシンの方が速そうなんですけどね。


ブロッケンGのパワーは確かに脅威ですね。これ兵器でしょ。

いや、ビークスパイダーの方が兵器か…。


コース上に水が!
Vマグナムは流されるもチェーンに引っ掛かり命拾い。

ゲンが追い抜いて勝利を確信するも

なんかワロタ。


Jがゲンを助けて貸し借りなしになりましたとさ!!!

レイ、いさぎよく諦めましたね。

まぁ盗難で話が進むのは嫌ですからね。


アニメオリジナルだし良い落としどころでしょう。

アニメのレイとゲンはなかなかに仲良しですね。

Jは過去から這い上がるシーンで手をつかんでもらってますからね。
敏感なのかもしれませんね。

そういう意味でも烈・豪に感謝ですね。

勝ったのは豪とJの友情!!!

ってことでハッピーエンドです。

これでサイクロンマグナム作成の糸口ができましたね。
原作では豪が一人で液体パテを削り作りましたが。

藤吉も一人でスピンコブラ作ったし、リョウ以外は
自分でマシン作ってるんですよね。

そう考えると…リョウくん。

ちょっとずるい気もする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?