見出し画像

読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前〜その2〜

 プロ野球選手の難しいお名前を紹介する、「読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前シリーズ」、第二回は広島で花開こうとしている右腕から出題です。

【問題】
次の選手の読み方を答えましょう。

 藤井黎來

 この選手は育成出身で、フォークボールを武器とする投手ですが、残念ながら今季戦力外に。来季は球団から育成契約を打診されているそうなので、リスタートを期しています。



 それでは、答えです。

【解答】
 ふじいれいら

 皆さんは読めたでしょうか。藤井黎來選手の「黎來」ってなかなか見ないですよね。調べたところ、「黎」とは「黒鉄色のように浅黒く、薄暗い」という意味で、「來」とは「こちらにやってくる、次の」という意味があるそうです。
 次回は、DeNAの選手から出題しますので、是非お楽しみください。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?