見出し画像

読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前〜その5〜

 プロ野球選手の難しいお名前を紹介する、「読めたらすごい!プロ野球選手の難読お名前シリーズ」、第五回はヤクルトで覚醒を期す7年目サウスポーから出題です。

【問題】
次の選手の読み方を答えましょう。

 長谷川宙輝

 この選手は2016年育成ドラフト2位でソフトバンクに入団後、2020年にヤクルトへ移籍。移籍後初年度は44試合に登板し、ヤクルトのリリーフの一角としてチームに貢献しました。



 それでは、答えです。

【答え】
はせがわひろき

 皆さんは読めたでしょうか。そういえば、「宙」と書いて「ひろ」と読む選手は、一昔前にも芝草宇宙(しばくさひろし)氏がいらっしゃいましたね。宇宙は広いというイメージから名付けられたのでしょうか。無限の可能性を秘めているようなイメージがあっていいですよね。
 次回は中日の選手から出題しますので、そちらもお楽しみに。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?