見出し画像

マスコット紹介月間〜ズーちゃん〜

 12球団のマスコットを紹介する「マスコット紹介月間」、第十一回はロッテのマスコット・ズーちゃんです。

名前:ズーちゃん

 このストライプのオーバーオールを着ているのがズーちゃんです。帽子も逆向きにかぶっていてやんちゃっぽいですね。
 3歳のリーンちゃんの1歳下である2歳で、素直で明るい性格をしているそうです。一般的にカモメの寿命は20年と言われているので、ズーちゃんは人間換算で大体10歳くらいといったところでしょうか。

誕生日:不詳

 リーンちゃん同様、ズーちゃんの誕生日に関する情報も見つかりませんでした。リーンちゃんとズーちゃんは誕生日自体決められていないのでしょうか。

背番号:無し

 ズーちゃんに限らず、ロッテのマスコットには背番号はついていません。

好きなもの:アイスクリーム

 こちらもロッテ製品の中で主力ジャンルとなっているアイスクリームが好きなようです。
 他球団ではハック・リック・ホックのホークス三兄弟がアイスクリームを好いているので、もしかしたら気が合うかもしれませんね。ちなみに、苦手なものは「にがいもの」で、好きな色は「グレー」だそうです。

趣味:きゅうじょうのおいしいものたべること

 平仮名なのもズーちゃんらしくていいですね。ZOZOマリンスタジアムには美味しい球場グルメがたくさんあり、球場外にも屋台が出ていることが多いので、食べ歩きするだけでも楽しいかもしれませんね。

チャームポイント:キラキラおめめ

 言われてみると、確かに写真のおめめもキラキラ輝いているように見えますね。

パフォーマンス:無邪気系

 今年の交流戦では、DeNAのマスコットであるスターマンを転がしたり、阪神のマスコットであるキー太の人形をオーバーオールのポケットに入れてカンガルーになってみたりと、子供のような行いが多くみられました。無邪気でとてもかわいいので、ぜひ見てみてください。

一口情報:早寝早起き

 実はズーちゃん、早寝早起きが得意なんだそう。幼いのに感心ですね。ロッテのマスコット3人の中では一番年下のズーちゃんですが、ここぞという時には頼り甲斐のある子かもしれませんね。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?