見出し画像

新企画始動!マスコット紹介月間の開始

 こんばんは、のぼ〜る広報です。日頃から筆者の記事を読んでくださりありがとうございます。
 さて、見出しの件ですが、明日から筆者は新しく企画をスタートさせます。その名も、「マスコット紹介月間」。

 その名の通り、12球団のマスコットを順々に紹介していくというものなのですが、何回あれば終わるかなというのを数えてみたところおよそ32回となり、これはもう1ヶ月かけてやるしかないな、という気持ちになり今に至ります(笑)。

 この企画を始めようと思った理由は、プロ野球をあまり知らなかった人が沼にハマっていく要因の1つにマスコットがあることが最近分かったからです。筆者のこのブログを続けている目的は"野球を日常化すること"です。そのためにはまず野球を知らない方にも筆者の記事を見てもらいたいと思い、ではマスコットを取り上げてみようじゃないかという流れになりました。

 その間のディグプロはお休みさせていただきますが、これを機に他球団の「顔は知ってるけど名前は知らない」というマスコットや、「顔と名前は一致してるけどそれ以上は知らない」マスコット、「そもそも存在自体知らなかった」マスコットなどを発掘していただければと思います。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?