見出し画像

マスコット紹介月間〜ラッキー〜

 12球団のマスコットを紹介する「マスコット紹介月間」、第二十三回は阪神のマスコット・ラッキーです。

名前:ラッキー

 こちらのマスコットがラッキー。トラッキーではありません。ラッキーは阪神マスコットの紅一点で、当初はトラッキーの妹として登場していたものの、次第に立場は彼女へと移行。
 現在はトラッキーのガールフレンドとして球場を盛り上げています。

誕生日:不詳(1994年)

 ラッキーの生月日は不明ですが、誕生したのは1994年のこと。トラッキーが生まれたのが1985年なので、単純計算ではトラッキーの9つ下ということになりますね。

背番号:無し

 トラッキーには背番号があったのものの、ラッキーには背番号が付いていません。

好きなもの:不詳

 トラッキーと同じようにラッキーも好きなものが記述されていませんでしたが、ラッキーも食べ物は好き嫌いなく食べるそうです。
 また、特技はこちらもダンスだそうです。

趣味:スポーツ観戦

 さすが阪神のマスコット。根っからの野球好きなんですね。またスポーツ観戦と言っていることからおそらく野球だけでなく、スポーツを観るのが好きなんでしょうね。
 ラッキーは今夏のパリオリンピック・パラリンピックのことを楽しみにしているでしょうか。

チャームポイント:皆のまとめ役に徹すこと

果たして「徹する」なのか、「徹す」なのか。真相は定かではありませんが、公式ではこのように書いてありました。
 普通チャームポイントは自分の見た目の魅力を指すことだと筆者は思っていましたが、ラッキーは自身の内面の魅力を伝えていますね。新しい視点を得ることができました。

パフォーマンス:かわいい系

 ラッキーは他球団のマスコットに比べてもファンサービスが比較的手厚く、ポール際の内野スタンドでは近くまで寄って来てくれます。
 またボーイフレンドのトラッキー、弟のキー太とも仲が良く、試合前のグラウンドなどでは可愛らしい絡みが見られます。

一口情報:ハワイ

 そんなラッキーですが、2024年、今年の目標はハワイに行くことだそう。プロ野球でハワイと言ったら、それはもうアレですよね。アレンパに向けて、ラッキーも邁進していくのですね。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?