見出し画像

マスコット紹介月間〜ハーキュリーホーク〜

 12球団のマスコットを紹介する「マスコット紹介月間」、第六回はソフトバンクのマスコット・ハーキュリーホークです。

名前:ハーキュリーホーク

 身長195センチ、体重97キロと助っ人選手ばりのゴツい体つきをしているハーキュリーホークはハリーホークの大学時代からのライバルであり、ハリーと共にソフトバンクに入団したそうです。
 プロ野球球団の中では珍しいヒールマスコットという立ち位置ですが、時々ハリーの足を引っ張って意地悪するくらいで、悪役というほど悪いやつでもありません。

誕生日:8月1日(23歳)

 誕生日はハリーよりもおよそ4ヶ月ほど遅い8月1日。大卒で同期で入団していることから、ハリーと同い年の23歳です。

背番号:200

 背番号はハリーの2倍である「200」。語呂合わせから「896」とかでもいいような気がしましたが、これでは神宮の某燕のような番号になってしまいますね(笑)。

好きなもの:美味しい食事、ロックンロール、かっこいい車

 なんというか、キザの典型的な例のような趣味をしてますね。好きな食事から今の体格を得られているのはなんとなく分かりますが、ロックンロールが好きなんですね。

趣味:不詳

 趣味についての記述はありませんでしたが、おそらくロックンロールを聞くことや食べることが趣味なのでは無いかと思われます。

チャームポイント:不詳

 公式のチャームポイントは書いてありませんでしたが、筋骨隆々とした体つきや自身ありげにバットを担ぐ様は間違いなく魅力的なポイントですよね。

パフォーマンス:かっこいい系

 とにかく体のキレがすごいです。マスコットとチアリーダーによるグラウンド外でのダンスショーでも、毎回かっこいいアップテンポの曲に合わせてキレッキレのダンスを踊っています。
 正直マスコットというのを抜きにしても現場での一見の価値があると思います。

一口情報:切ないライバル

 そんなハーキュリーですが、ハリーのようにバク転をすることができなかったり、ホワイトボードに何か文字を書こうと思ったらペンのインクが切れていて書けなかったりと、どこか切ない一面も持っています。
 そんなハリーのライバル・ハーキュリーを、皆さんも是非注目してみてください。普段はビジターのユニフォームを着ています。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?