見出し画像

マスコット紹介月間〜スイッチ〜

 12球団のマスコットを紹介する「マスコット紹介月間」、第十四回は楽天のマスコット・スイッチです。

名前:スイッチ

 彼がスイッチです。スイッチは球団創設当初からいたわけではなく、2016年から途中加入の形でマスコットの仲間入りを果たしています。
 アメリカから、東北に観覧車付きのボールパークがあることを聞きつけてやってきたスイッチはアメリカ人特有のノリの良さで球場を盛り上げますが、一定の条件で"スイッチ"が入ると性格が変わるようです。

誕生日:2005年7月4日

 楽天のマスコットの中でも、スイッチだけは誕生日が明言されています。球団サイドはクラッチとクラッチーナに誕生日をつけなかったことを後悔したのでしょうか。
2005年生まれなので現在は19歳、ニホンイヌワシの平均寿命はおよそ20〜30歳くらいと言われているので、人間換算するとかなりのベテランですね(笑)。

背番号:無し

 クラッチーナと共に、スイッチの背番号はありません。

好きなもの:ハンバーガーとコーラ

 いかにもアメリカ人というような好物ですね。スイッチが正式にマスコットとして加入した時の好きなものには「Double-double cheese burger・Deep dish pizza・Smore」とありましたが、
 Double-double cheese burgerはマクドナルドのチーチーダブチ的なもの
 Deep dish pizzaはシカゴピザ
 Smoreはマシュマロとチョコをクラッカーで挟んだキャンプデザート
 のことだと思われます。随分と変わりましたね(笑)。

趣味:DJ・ダンス

 趣味を見る限りだと、スイッチはヒップホップ系が好きなマスコットなのでしょうか。ちなみに趣味に関しても入団当初とは少し差異があり、入団当初は「Ferries wheels・5K run」となっていました。
 Ferries wheelsは観覧車に乗ること、5K runは5キロ走ることだそうです。観覧車が好きだから楽天モバイルパーク宮城に食いついたんですね。

チャームポイント:扇形のしっぽ

 上の写真ではよく確認できませんが、スイッチの尻尾は切れ込みが入った扇形になっているようです。

パフォーマンス:ノリノリ系

 グラウンドでは、趣味のダンスを全開に、音楽に乗って色々なダンスを踊っています。
 また、そんなノリノリなスイッチではあるものの礼儀もしっかりしており、必要な時にはお辞儀などもちゃんとしているところがポイント高いですね。

一口情報:エイプリルフール

 そんなスイッチですが、実は入団の発表があったのは2016年4月1日、つまりエイプリルフールなんです。
 2016年のエイプリルフールの際楽天は"新外国人の発表"を行ったというお知らせを出した時、その新外国人がスイッチだったんですね。新外国人選手かと思ったファンの気持ちは計り知れませんが、粋な発表だとは思いますよね。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?