マスコット紹介月間〜バファローブル〜
本日から始まったマスコット紹介月間、第一回はオリックスのマスコット・バファローブルです。
名前:バファローブル
名前の「ブル」の由来は、前身のブルーウェーブをイメージした目の色である「ブルー」と、勇敢な雄牛を表す「ブル」からきています。
また、ファンを「ブルブル」と身震いさせられるような勝利を届ける、という思いも込められているようです。
誕生日:2011年1月8日
オリックスがブルーウェーブからバファローズに変わった際に、球団ブランドの一新に伴ってバファーローブルは生まれました。
背番号:111
「マスコットNo. 1」、「リーグ1位」、「日本一」という3つ「1」を掛け合わせてこの背番号になっているそうです。
好きなもの:おにぎり
球場でもおにぎりのポシェットをもって歩いていることがあるようです。
趣味:野球カード集め
筆者も小・中学生の頃に集めるのが好きだったので親近感が湧きます。
チャームポイント:金色に輝くかっこいい角
バッファローらしい、勇猛で豪華な角はオリックスの強さの象徴のようですね。
パフォーマンス:かわいい系
バファローブルはレオやドアラなどと比べると運動神経が高いというわけではなく、バファローベルとの兄妹コンビで球場ではかわいく立ち振る舞っています。
ただ、普通に走れます(笑)。
一口情報:スパイク
ほんとにどうでもいい話なんですが、スパイクはデサントのものを履いています。
出典・画像引用元
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?