見出し画像

マスコット紹介月間〜ライナ〜

 12球団のマスコットを紹介する「マスコット紹介月間」、第十六回は西武のマスコット・ライナです。

名前:ライナ

 この目がキラキラっとしたマスコットがライナ。他のマスコットとは違って目にデフォルメがかかっているのが特徴的ですね。

誕生日:5月5日(1981年)

 ライナの誕生日は5月5日です。5月5日と言えばこどもの日、ライナは西武ファンの子供達の代表的な存在なのでしょうか。
 また、ライナが西武のマスコットとして登場したのが1981年なので、現在は43歳とこちらもかなりのベテランです。

背番号:無し

 レオと共にライナの背番号はありません。

好きなもの:不詳

 レオ共に、ライナも好きなものは判明していませんでした。

趣味:不詳

 ライナの趣味についてはわかりませんでしたが、ライナの特技はダンスだそうです。

チャームポイント:不詳

 レオに関してはチャームポイントなどの記述が見つかりましたが、残念ながら公式が発表するライナのチャームポイントは見つかりませんでした。
 筆者が個人的に思うライナのチャームポイントは、まん丸の耳ですね。ちょこんと生えているのが可愛らしいです。

パフォーマンス:イケイケ系

 なかなか謎の多いライナですが、球場ではアグレッシブなパフォーマンスを見せる兄のレオの血を受け継いだような、イケイケで溌剌としたパフォーマンスを見せてくれます。
 コロナ禍に開設されたライナのYouTubeチャンネルでは自身の得意なダンスの紹介動画や、レオとの兄妹愛溢れる交流を見ることもできます。
 また、兄ほどアクロバットが得意ではなく、球場ではできているかギリギリ怪しい側転などもしてくれます。

一口情報:寝相

 レオによると、実はライナは寝相が悪いそうです(笑)。寝ている間にレオのことを蹴ったりしているのでしょうか。
 ちなみにライナ曰く、レオは歩くのがとても速いそうです。見た目からしても速そうですもんね。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?