見出し画像

本音は98%の人に嫌われたくない!和田裕美さんに教えてもらった「ずっと好転させる秘密」

2021.05.13 21:00~
クラブ「ウラの話をオモテでする放送局」に
著者60冊220万部超えの和田裕美さんを
ゲストにお迎えして「ずっと好転させる秘密」についてお喋り会がありました。
その一部(トミーメモ)を公開します。

 
ずっと好転させるには?
まず、
自分が
・タウリンタイプ
・日本茶タイプ
どちらのタイプなのかを見極める。

タウリンタイプとは、栄養ドリンクを3本飲んでるような
元気ハツラツ!パワー全開!のようなタイプ
→98%の人に断られても2%を求めてすぐ次に進める


日本茶タイプとは、毎日飲んでも飽きないような
控えめで目立つことを避けるタイプ
→98%の人にできれば断られたくないと思っている


和田さんの感覚としては、
日本人は、
・タウリンタイプ 20%
・日本茶タイプ  80%
と感じているとのこと。
この「日本茶タイプ」は、
サイレントマジョリティの声が聞けるから
・いい商品がつくれる
・いいサービスを提供できる
・いいコピーが書ける


ここで指すサイレントマジョリティとは、
物言わぬ多数派。 例えば、
・クラブハウスでは聞くだけ
・手を挙げない
・感想を言わない
「日本茶タイプ」は、
このサイレントマジョリティの
声を聞くことができる。


でも、
自分のことをタウリンタイプとカン違いしたり、
タウリンタイプのほうが成功しそう!と
無理をしている人が多い。
それでは疲れるだけ。
「日本茶タイプ」がずっと好転させるには、
自分のタイプを見極め、
無理にタウリンを飲まず、
サイレントマジョリティの声を反映した、
商品、サービス、コピーを意識する。
ご参加いただきありがとうございました。


P.S
「Club houseで一番”タウリン”って単語を使ったルームかもね」
と、笑いの絶えない時間でした。
今回は9割雑談のルームでしたので、
次回、第2弾こそは真面目に!?成功法則を伺いたいと思いますw

☆*:.。.  この素敵インタビューを引き出してくれたお二人を紹介.。.:*☆

くっきー「 本が好き!倶楽部」  https://www.facebook.com/hongasuki/ 

中野巧 エンパシーライティング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?