見出し画像

ぼっくりツリー

前にInstagramで見て
買うことが出来た
ぼっくりツリーのキット。

中3娘が作ってくれました🎄
横にあるのは
娘のスマホです。
小さくて可愛くて
ほのぼのとします。
このキットは大人気みたいです。
こんなの考えるなんて
天才だなあ‥
ずっと、見ていたい☺️

人が楽しみながら
集中して作った物って
やはり大量生産された物より
存在感がありますよね。
いいなあ!

子供が小さい時は、
子供服を作りまくり、
縫製仕事をしたり、
何かを作りながら
ここ数年生きてきました。
以前は委託として
帽子や洋服なども
作っていました。
その時はまさに、
ハンドメイド黄金時代で、
ナチュラル系やリネン物が
飛ぶように売れました。
もちろん、リクエストの多い
リネン系の洋服は
優先的に作りました。
そういう売れ線な物とは別に、
自分の好みで作っていた、
ちょっとパッチワーク風な
小物ゾーンもありました。
その時のお店の店主さんが、
あのバッグは入ってきた 
お客様が悲鳴を上げて
駆け寄って買って下さったのよ
などと、教えて下さって、
他に味わった事の無い
幸福感を知りました。
生きてきた中で、
仕事の対価として、
受け取るお金で1番、
暖かくて嬉しくて、
1点1点の金額は小さいけれど
すごく大きな付加価値が
付いてきました。
納品して、
評判やリクエストを聞いて
売上を受取って帰る
海沿いのその道を、
鼻歌で運転しながら、
私のウキウキした気分で
車内が高揚感に満ち満ちて
映画みたいに車ごと
飛べるんじゃないかと 
思うくらい幸せでした。

その感じを、
このツリーを見て、
なんとなく
思い出したんです。

時間に余裕が出来たら
いつか、また、 
好きな物を少しずつでも
作りたい。
港町の洋品店を
始めたいなと思ってます。
おばあちゃんになってるかな?
そしたら、優しい気持ちで、
ベビーの物とか作りたいな。
ちょっと年齢を重ねた
自分と同じような年代の人の
着心地良く見て楽しい
着て楽しい洋服とか
作りたいな!
いつも私の頭の中は
いろんな妄想で
満ち満ちています😅

サポートをよろしくお願いします!お金は全額を骨髄バンクに寄付します。