げんじつとてんしょく

仕事が忙しい。

だが都市部で働いていた20代と比すればそうでもない。要は体力気力集中力の低下ではなかろうか、という想像はつくのであるが。
先月までやれていたリングフィットをやろうとすれば体調を崩し生理痛は重いしストレスで暴食をしてしまう。ヤバい。

結果とすると生きがいであった趣味まで手が回らない。

今の職場には転職を重ねてたどりついた。
ほぼ休日出勤もなくほぼ定時で終わるという環境は今となれば当たり前なのかもしれない。だが私が大学生で就職活動していたころはまだまだ就職氷河期の影が残っていた。というか高卒就職した知人友人の半分が非正規だった。内定をもらえば御の字というところ、選択肢などなかったのである。
なので。
最初の職場でも次の職場でもそこそこ頑張った。頑張ったがどうにもダメであった。
最初の販売職は人間関係はよかったが労働環境がダメだった。別店で過労死が出るような状態だった。別会社に吸収されてもうないのでマシになっていることを願う。
次の職場では好きな仕事ができていたが、変化が多く退職者も多くその分の仕事量の増加に耐えきれずにストレス反応が出てしまって辞めることになった。辞めるときももめた。最初の職場では円満退職できたがここでは退職日と給料でもめた。そっちで退職日決めたのにその後で退職者にクレームを回してくるんじゃないよ(恨み言)。

今の職場の何が問題かといえば単純に安月給であるのだった。
楽な仕事なので仕方がないが。というわけで副業を始めてしまった。それって本末転倒では?なわけで。転職しよっかな…でも今更な…

みんな、しがらみは早いうちに断とうな(ずるずる)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?