名大理学部受験記④

 試験2日目が終わりました。数学0完/4問、現代文は一応埋めました。英語と理科で耐えていればまだ戦えるかもです。合否は5分5分です。

感想

 試験前日は2日とも緊張で5時間半くらいしか寝れませんでした。何度も起きました。このまま一睡もせずに試験を受けることになるかもしれないという絶望感を感じていました。
 数学は大問1に50分も時間をかけたのに完答できなかったです。自分のミスで自分に対する自信を失ってしまいました。それで問題を過度に難しく考えてしまって、本当に簡単なことに気づけませんでした。他はかっこいちしか解けなかったです。
 僕は入試での数学力というのは自信が3割を占めていると思います。そしてその自信は過去問や冠模試での結果がつくるでしょう。しかし僕は勉強をあまりしてこなかったのでそれがありませんでした。こうやって自分の努力不足を嘆くありきたりな結論にはしたくないですが...
 ただ、名大は出来の割には点をくれるらしいのでまだ受かる可能性はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?