見出し画像

「やりたい」という気持ち、逃してはいけないな

毒糸の親育ちのせいか
「やりたい」という気持ちを忘れて生きてきた

「やりたい」より、「やらないといけない」「できないといけない」「みんなと、うまく、やらないといけない」
ねばならない、に支配されていた昔

自分の人生を自分で歩む、ということを知り始めた今

今までの人生の流れで
うずくまって我慢して妥協して小さくなって生きて行こうといているその自分と同時に

「やりたい」とウズウズしているような自分を確かに感じる

あーもう我慢して生きていかなくていい

心の底から
そう思えた


もちろん
「やりたい」気持ちがあれば、なんでも叶うわけではない

その小さな「やりたい」の一つ一つを
なにより自分自身で大切にしていくことで
きっと
人生は
よくわからなくて辛いことに我慢して頑張るのではなく

目指すべきところを目指すべく
登りたい山頂にたどりつくための
自分が本当になりたい自分になるために

そのための努力となっていくんだと思う


辛くても幸せ
そんな風に笑って
人生頑張っていきたい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?