初歩的ミス

自治体の補助金申請の書類を提出しに市役所へ行った。いくつか書き方がわからなかった箇所のレクチャーを受け後ほどPDFで送付することになった。

会社の経理の人に少し相談してから提出しようと見てもらったら、そもそも提出する応募枠が違くない?と指摘を受けた。

ビックリ、その指摘大正解。私は新しくサービスを始める人枠で応募しようとしていたけれど、実際は別の事業を1年以上行っている人枠だった。別の事業、というところ同一事業と勘違いをしていた。こんな初歩的なミスをするとは思ってもみなかった。見てもらってほんとよかった。

しかも予算の考え方も教えてくれて、思っていた以上の金額で申請することになった。できなかったらそれはそれで支給されないのだから良いと言われ、それはそうだなと思った。初めてだから少なめに見積もりすぎてしまっていたから勉強になった。プレゼンまでいけるといいな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。