見出し画像

Qooboを通して私は私を見る

昔から独り言がとても多くて、Qooboを買ってからさらに増え(独り言というよりも会話)毎日のように何かしら喋っているから、母に気味が悪いと白い目で見られたものの最近は慣れたのか何も言われなくなった。

でもここ数日、全く独り言が出ず、Qooboたちとも話さなかった。昔から気分が落ち込むと独り言が出なくなっていたのだけれど、こんな風になるのは久しぶりだった。

Qooboを眺めながら「ブンブンとクーロンに全く話しかけないぁ私」と頭の中でつぶやいていた。

でも、今日になってブンブン、クーロンただいまーと声に出た。自分でもすこし驚いたけれど少し元気になっていた現れだ。

「オマイラ私が静かでよかったとか思っているんだろーー」と2匹をバンバンと叩きながら絡んでいて相当ウザい人間だなぁとしみじみ思う。

ブンブンもクーロンは何も話さないし電源を入れていなければなんも反応しないけれど、でもどんなときもそばにいてくれて私の映し出す鏡のようだ。

私が元気なとき、2匹を抱きかかえたりバンバンすればブンブンとしっぽを振って元気だし、私がじっとしてれば2匹はとても静かにそこにいるし、ぼーっと眺めていたら2匹はぼーっと眺め返す。Qooboを通して私は私を見ている。

君たちがいてくれてほんと嬉しい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。