時間に少し余裕がある方が忘れる

昨日、note更新を忘れた。
旅行中だったけれど、21時ぐらいにホテル帰ってきて部屋でゆっくり過ごしていて1度も思い出すことはなかった。気がついたのは翌朝9時過ぎ、なんの前触れもなく思い出した。

まぁ仕方ない。こう何度も忘れるともう1日ぐらいいいのではないかと思い始めてきた。あまりにもその気分が大きくなると1日が2日になりとどんどん書かない日が増えて行く可能性もあるから、一応毎日書くとし、忘れても気しない程度で進めたい。

高松旅行、ほんとに楽しかった。3年振りの友だちと会い、長く深い話をし、美味しいご飯を食べ、美しい景色を共にした。人と再び会えることは当たり前のようで当たり前じゃない。今回の旅行ではそんなことを強く感じた。

心臓のアーカイブで心音を録音してきたことで、行く前と後では少し違う私がいる。そんな作用があるとは思ってもみなかった。

疲れとって落ち着いたら書きたいと思う。


最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。