見出し画像

自家製なんちゃらは美味しく感じる

自家製なんちゃらと聞くとなんか美味しそう。でも、自炊はすべて自家製なのに同じような気持ちにならないのは、自家製なんちゃら余暇で自炊は言わば生きるための術のようなものだからか。

それはいいとして、今冷蔵庫には自家製シロップが2つある。梅とレモネード。暑い日にウィルキンソンで割って飲むのは最高だ。飲む際に使っているこのグラス、どこかでもらったものなのだけれど全く覚えていない。デザイン的にあまり好みではないものの、薄い口当たりの良さが気に入っている。こういうシールって最初に剥がさないとタイミングを逃してしまいずっとつけている。せっかくだから調べてみた。

ハートマークだったのか。全く気が付かず、母に伝えたら知ってたそうだ。そっか、知らなかったのは私だけか。一体どこでもらったのだろうか。結婚式の引き出物とかかな。気に入ったグラスが欲しいと思う反面、飲み物をいれてしまえばこのハートが見えなくなるから問題ないからまぁいいか。ピンクの方は何を飲むときに映えるだろうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。