見出し画像

磔磔

フォフォフォ。
磔磔で私の思い出キャンプだった。

私の思い出としては新曲を2曲やれたし、最近のヘヴィな面も出せたし、もちろん今までの代表曲もやった。ステージから楽屋に戻ってすぐに全員で褒め合った。つまり、それぞれに手ごたえを感じた日だったといえる。よかった!!!!

フォフォフォ


会場の磔磔には昔からの客、ボロフェスタで見てという新しい客、久々に会うバンドマンなどたくさんの人たちが集まってくれて、エネルギーをもらった。

共演のモルグモルマルモ。

ドラムの深田がMCで語ってたが、モルグのいまのギタリスト宇宙を彼らに紹介したのは確かに俺。そのころ俺はライブハウス店員してたので、知り合いは多かった。

宇宙とのエピソードはいろいろあるが、たぶん深田と磔磔振り返りツイキャスやると思うのでそのときに。


さらに。
いまモルグのサポートでベース弾いてるむこ。
俺が先ほど書いたライブハウスから別のライブハウスに移って店長してるとき、バイトの面接に来た大学生。それがむこだった。

店長俺が面接してむこを採用した。


わたしの上司エピソードとしては、むこのハタチの誕生日記念に「酒でも飲むか」と寺町の大丈夫に連れていったことがある。大丈夫はシックスブリッツのマモルくんの店。そういえばシックスブリッツでドラム叩いてたのはモルグモルマルモの深田。うーむ、まさか、むこがモルグモルマルモでベースを弾くとは夢にも思わなかった。

さらに。
リハの時にみんなと話すまで忘れてたけども、モルグモルマルモ、私の思い出、マグナム本田の3組でBIG CATに共演したことがあった。そんなことあったなぁ。台風クラブやSATORIも出てた。懐かしいなぁ。いま思えばめちゃくちゃ京都っぽいイベント。

というわけで、いろんな縁が磔磔で交差した、なかなか感慨深い、黄昏流星っぽい日でもあった。


はいっ!
ツイキャスアーカイブあります。

ダイジェスト公開中



次回の私の思い出は、3/26(日)京都METROで主催イベントです。3年も空いてしまったMETRO。
磔磔もMETROも、俺にとって、いや音楽好きの京都人にとって、聖地です。

よろしくアドベンチャー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?