見出し画像

磔磔ワンマンへの道5

ワンマンへの道、第五回。

今日は某スタジオにて私の思い出ひみつ特訓が行われた。

それなりに音楽業界歴も長いけども、スタジオ練習のことを「リハ」と呼ぶのはなぜか苦手だ。なぜかはわからん。語感かな。同じようにズボンのことをパンツと言うのも苦手だが、購入価格が15,000円以上したものはパンツと呼んでいいことにしている。なんとなくだ。


またスマホの整理しながら、ワンマンを振り返ってみよう。

2017年磔磔ワンマン直前の
スタジオ練習で撮ったらしい。
アビーロードスタジオではなく
京都の某スタジオ



先輩からの差し入れ。

改行の位置が気になる
下のスペースが気になる
ケチャップが5個入ってた



サウザーさんとは20年ほどのつきあいがあった。
そのつきあいの中でも、このころが特によく会ってた時期かもしれない。


2021年かな。
亡くなられた。


サウザーさんの笑顔が浮かんでくるなぁ…

スーパードラマーで歌も上手だった。でも俺とサウザーさんはあまり音楽の話をしなかった。たこ焼きと燻製の話が多かった。しょうもない冗談でよく笑ってくれる人だった。

サウザーさん、今年もまた差し入れ持ってきてくれないすかねぇ…






昨日、載せようと思って忘れてた画像。

オリンピック
やってたんやろうなぁ。
すぐ影響される。


2017年のチラシ画像がない。というか2017年はなぜかあまり写真を撮っていない。何があったのか俺よ。逆に何もなかったのか俺よ。

2017年ごろからスマホで写真を撮ることに飽きてきたのかな。わからん。

写真といえば、だ。

俺は基本的にはプロに任したらいいと思うタイプやけども、私の思い出キャンプは撮影自由。いかなる瞬間でも好きに撮りなさい客、客、客よ。だがしかし、必ず心をこめて写真を撮るのだぞ。
撮った写真はSNSにアップするのがのぞましいが、デジタル世界が苦手ならばせめて友達とか親などに撮った写真をリアルで見せるようにしろ。「あなた写真が上手ね」って言われることを目標にがんばれ!

何が言いたいのかわからなくなってきたぜ。アゴを引き脇をしめ腰を落としインパクトの瞬間に集中すればたぶんいい写真が撮れるだろう。たぶん。


では、8/16磔磔で会おう。
よろしくアドベンチャー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?