見出し画像

インド旅行記8

久々の旅行記更新
いかん、記憶が薄れる前に😅👇

あれよあれよと
飛行機着陸🛬
周りは外人ばかり
アウェイへ突入!
手荷物を取られないように
忘れないように😁
しっかりと持ち空港へ足をつける🦵
とりあえず先人について進む

前の席に座っていた
日本人の20代と思しき女性
確か3人
服装がヒラヒラのワンピース
メイドさんのようだ
その格好でインド大丈夫か🇮🇳!?
常連さんか?
そんな彼女たちの少し後ろを歩く🚶‍♂️
動く歩道に乗って歩く🚶‍♂️
所々に自販機がある
どれどれのぞいてみると
水、ジュース、お菓子が売っている
50ルピー前後のお値段
日本円にして80円くらい
安いモノでは30ルピーのものも
残念ながら今の段階では
日本円しか持ってないのだ
暫し我慢!
そして歩く歩道の両サイドには
通路があり、空港職員が
荷物を運んだり、移動手段に使っている
キャリアカー?みたいなもので
行ったり来たりしている😲
さらに、歩く歩道と歩く歩道には
液晶掲示板のような物があり
デリーの温湿度が表示されている😲
キョロキョロしながら
歩道で進んでいると
トイレらしき物を発見
せっかくなので記念に入るため
近づく🚶‍♂️遠目で男女別になっているのを確認、さらに近づく🚶‍♂️
目の前に現れたのは
ターバンを巻いた活かした男性と
綺麗なお顔の女性の姿
ボリウッド 映画のポスター広告と
思うほどデカデカとこれでもかと
入り口の入って突き当たりの
壁一面に顔がある
もちろん記念写真🤳

トイレへ突入
清潔度は日本の地下鉄のトイレのような
感じ、ティッシュペーパーや新聞紙が🗞
放置してあったりした🤭
お国柄ですね
改めて日本のトイレの🚽🇯🇵
清潔度に感心
世界一と言われる由来がここにある

そして、さらに進むと
分かれ道が見えて来た
はて❓どちらへ行こうか
とりあえずみんなの後を
ついて行こうかなと
すると、インド人の空港職員に声をかけられる
チケットを確認すると🎟
笑顔であっちだよと誘導してくれた
ドキドキしながら
サンキューとお礼
優しいやんインド人🇮🇳
なるほど、デリーで降りる人と
さらに乗り換えて
ムンバイや、バンガロールに
行く人がいるのね
そして誘導された先に歩みを進めると
とうとう見えて来ました
ガイドブックに載っていた
印象的な窓口
エスカレーター左手に
デカデカと人の手が
壁からいくつも生えている😅
シヴァ神の手だろうか
さすが神様の国
ありがたきお出迎え🙇‍♂️
さぁーて、手続きを済ませて
ガイドと落ち合わなければ

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?