見出し画像

5秒後の発言、その名は言い訳!その後、、、

こんにちは😃
今回は前々回の記事
タイトルにも書きましたが
5秒後の発言、その名は言い訳!
のその後をさらっと書きたいと思います。

まず試した結果は
じゃららららら(ドラムロール)
じゃん!
効果なし!😅

あの記事の翌日早速試してみましたが、
「そんなの誰もやってないから俺はいいや」と、何を言っても暖簾に腕押し状態😅
逆に褒めても大した効果なし😅

何を言われても自分の価値観を
離すものかと頑なに抵抗。
自分の安心する過去に確立した
やり方、考えに固着して
時代の波に乗れない人でした。
今の自分のやり方が間違っているなら
自分の外にある
人や、本などから情報を得て
正し道へと軌道修正するしか道はなしと
確か、夢をかなえる象🐘という本に書いてありましたね。
まさにその通りだと思います!(◎_◎;)

他人を分析して自分も気をつけねばと、とても勉強になる出来事でした。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?