サムライの在り方にすがって現実を見ていない

ことに困るとサムライジャパンとか何かと引き合いに出され同一化しやすいサムライ

でも現実はお上に逆らわない足引っ張り田舎者(象徴として田舎者を使って表現した。都会にすんでるから田舎者なんじゃない。田舎者スピリッツなんだ)

自信ありげにすると生意気だ!というくせに、自信をもて!という。

あまりに理想像と現実が解離しているので日本人は混乱している。
それを収束して、自分達のサムライ精神の欠如を受け入れないと話しにならない。
あの七人の精神はない。

サムライはただのイメージだから。
現実は疲れたサラリーマンや冴えない主婦とか自画像の微調整をしていかなければいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?