遠回しにお前に権力なんかやらねえみたいな返事をもらった

笑ってしまった。

そもそもなにかやれ!と言われても私にはメリットも何もないというような事を書いた。
ズルい人達にお人好しをやるとキリがなくただただ地獄の道。


ほら、そのいい証明だった。

言いたかったことは

「人をタダ働きさせて都合のいいところだけ欲しいという身勝手さ」の発想法について嫌味であったのに、権力という言葉には敏感でさっそくそこに食らいついていたのには笑った。


権力を要求されると困るらしい。


代弁者を使って物を言う人達が最初から私にメリットもクソもやることなど考えていないのも百も承知だ。

だからそんなズルい人達に利用されないと言いたかったんだ。
そんなことだから国内の人間には上手く振る舞えても海外へは良い顔をしてかっこつけて騙される。

物事は基本トレードであるのに日本というやつは相変わらず滅私奉公を要求する。

そうでなければ嫌がらせという手段をとる。

資源がなく海外に強い態度がとれないからといってその鬱憤を国内に向けている。
なにをトレードして交渉できるかの発想がない。うんざりだ。

何度も言う。
母親を求めるな!都合のよさばかり要求するな!人が思いどおりに動いて当然と思うな
発想が貧しい。

無私無欲で動いてもらうことに慣れすぎてるからダメになるんだ。
国民の頑張りだの協力だの、和の力だの一致団結という言葉でなんとなく動いてもらってきたから今政府の発想が貧しくなったんだ。



国民がお人好しで優しすぎる。
それが上を腑抜けにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?