金閣寺燃やしたら次は大仏でも燃やすだろうね

一回金閣寺燃やしてスッキリしてもモヤモヤを生み出す元凶は自分達の中にあるんだから、何度も燃やすよ。

燃やして燃やして燃やしつくして気づけば何も残ってない。

原因は自分自身の心の中だ。
人のせいにしてばっかりで何も進歩してない。被害者感情じゃない。
加害者感情が被害者感情に化けておっさん達の心に居座ってるだけ。

不安で一人になれない。
その集団にいると不安が紛れ心地いい。
だから病んだ集団でも離れられない。
DV旦那から離れられない奥さんみたいに。

人間関係も変えない。
新しく作らない。
自分が変わらないまま物事が変わって欲しいと考えている。
だから投影するわ、責められるのに耐えられない、しまいにはお前が悪いとくる。
弱いんだよ
そっちの人誰もが。
だからスケープゴートが欲しいだけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?