一部の中高年男性とツイフェミは似ている

逆恨みだという。



こうすべきの規範意識の塊。
「私は幸せになるべき」
なのに、幸せじゃない。なぜ?あの人が悪いからだ!
共産主義に染まるものも「私は幸せになるべきなのにそうじゃない。アイツらのせい」の他責が基本。

アナタは私を幸せにすべきなのにそれをしてない!!」

同じ毒親育ちでも自分に負ける人はこの他責にいく。自責ができるならそうはならない。

更に相手はこんなワガママな自分でも受け入れて許してくれるはず、という甘えもある。
だから思うとおりに動いてくれなさそうな人には近づかない。

結局時間をかけて相手にやつ当たるものだから孤立する。栄光化から孤立へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?