期待してる!が不快な理由 理想化と脱価値

赤ん坊の頃はなにもしなくても期待してる物がやってくる。

しかしその後徐々に親や自分の能力は万能ではないと知っていく。
世界は元々不安なもので、この人を信じてれば絶対安心なんかないのに。

不安に漬け込まれて武器買ってるってなんかカルト商法みたいですね!

国が不安だ、ならば信じられるものがないと不安でしょうがない。そして誰かにしがみつく。
大人なら不安なら不安なまま認めてくださいよと。不安から逃げたり、隠したり誰かになんとかしてとすがるんじゃなくて、人それぞれが不安を背負って向き合ってくださいよ。

一人の背中に背負わせて楽しようとしている、そのズルさが不愉快!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?