語れない集団トラウマがまた出来た。これでますます社会が歪む

広島長崎や戦争のことは語れた。

けど原発事故のことは語りにくい。
立ち直ってるフリを求められる。

今回のことも誰もが語れない。
嫉妬だと認めずに何かと理由をつけたがるけど、本人達が納得できていないからいつまでも引きずる。
トラウマを背負わせた人間を邪魔に思う。

そうやって社会に語れないトラウマを抱えたときにユックリおかしくなっていくことが多いと感じる。

動きがぎこちない。
言論というのか、動きが変だとなんとなく思う。

人間は理屈じゃないね。本当に感情だ。
しかもその処理が下手なまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?