議論でなくケンカしかできない

だいたいこの国は文章に書いていないことを読み取ったり、嫌がらせで対応したりおよそ表面の立派ぶった文明国とはかけ離れた野蛮さが残っている。

議論など出来やしない。

まず議論するための心構えの為に自分の不安を消すなど到底無理なんだから議論を戦わせることなんかできない。

なのに一足飛びに異なる意見をぶつけることが~などと言う。そうじゃない。そんなことはできっこない。異論を受け入れられるほど自信のある人はほとんどいない。

だからまず自分に自信を持ち妙な劣等感を乗り越えることしかないのに。

やることなどなくて突然なんだ。
ただ日々を生きるしかない。考えることが苦手なら少しずつ自分でも考えてみる。

ある日急に日本が大変だからといって大騒ぎして私は何をしたらいいのか?!なんて準備もないのになにかできるわけがない。

野球で負けそうだ、私になにが出来ますか?といって球場に乱入するようなものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?