見出し画像

5/23 日記 ドジャースのキャップについてと木梨サイクルへ行きました

こんばんは😀みなさまお疲れ様です😀

インスタグラムを何気なく覗いていると、ライカから僕が使っているカメラの方式の新型が出るみたいです😀ライカ D-LUX8。中身は変わってるんだろうなあて感じです。見た目はそんなに変わらないのですが🤔。

朝、大谷翔平選手のニュースを見ていたのと父がロサンゼルスドジャースのキャップ🧢を被ってたのをみて、何気なくいろんなサイトでドジャースの選手が被るタイプの59FIFTYの在庫を見てました(笑)、といっても僕も大谷くんが来る前からドジャースのチームも好きだったり、LAのカルチャーが好きなのでキャップは何個か持ってるのです!大谷くんが来る前から被っていた僕にとっては嬉しくもありますよね😆

オールドオーセンティックなんですよね(笑)これ

サイトによっては売り切れだったり、オンライン在庫はあるけど、店舗の在庫がなかったりしてる💦つい最近半年くらい前まではニューエラのお店とかに行けばド定番品で行けば常に買えたような物ですが大谷くんの入団により、一時期に比べると手に入りやすくなったとは言え在庫はなくなりやすいです😅

そんなに売り切れてんだから街中で1人は1日必ず見るだろ!て思ったりもするのですが、中々このドジャーブルー🟦のこのオーセンティックの59FIFTYキャップは見ないですねえ💦ドジャースは黒とかベージュの9twentyタイプがちょっと最近は体感的に増えてきたかたな?レベル、ドジャーブルーはやっぱり合わせにくにいのかしら?。

9twenty ニューエラの公式サイトより

しかし、まだまだ若い人達や女性を中心に9twentyのニューヨークヤンキースの方が見ますねえ🤔1日に1人は見る。みんな翔平よりも、フアン・ソトやジャッジ、ストローマンのが好きなのてレベルに(笑)兄は大のニューヨークヤンキースフリークでブレずにヤンキースの59FIFTYなり9twentyを被ったりしてます!僕はヤンキースはアンチ寄りなんで持ってません(笑)

ヤンキースの9twenty

9twentyも好き帽子ですよ!形も綺麗だし、洗えるしどんなファッションにも似合うから!

なんて話は置いといて、今日はお世話になっている自転車屋さんの木梨サイクルに行ってきました🚲。

うちは木梨サイクルで自転車を買い、メンテナンスをしてもらい、ノリさんが良く着てるシャツや帽子も良く買っています😁

そしてお店に行くとなんと、ドラマの春になったら でノリさんが演じていた雅彦さんが乗ってた自転車🚲がしれーと店先に置いてありました😁こちらの自転車は木梨サイクルのお店のお兄さんの私物の自転車だそうです!

雅彦さんの自転車🚲
後ろ

そして、2階のカフェに行きました!ノリさんのおじさんが営業されてるお茶が出来たり、グッズが買える場所です😁5月中でカフェ営業が終わってしまい、おじさんがいなくなってしまうので、最後にご挨拶に行ってきました😁

ずっとある物だと思ってて、あると当たり前だと思ってた物がなくなるてのは寂しいですよね😭。

来る度にお茶していましたから!

これからも地元の誇りなんで、木梨サイクルの帽子やシャツは着ますよ😄

最後はなごみ堂のコーヒーフロートで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?