見出し画像

夏の写真 連続投稿チャレンジ3

みなさん、こんにちは😄。お疲れ様です!。今日も公式さんの企画の #夏の連続投稿チャレンジ  の #夏の写真  について書いていきたいと思います😀。

今日のお題は夏の写真です!何か夏らしい写真ないかなー、と思い探していたら、昨年の今頃に訪れた京都は東福寺の写真です😀。インスタグラムを見ていたら、東福寺の公式さんが今年も蓮の花が咲いております!と見て、僕も見たなと思い書かせてもらいます!。

祇園祭の前祭が終わり、後祭が控えるの間の中に訪れ京都はうだるような暑さでありました💦。

三門前の思遠池に広がる、蓮の花は池の規模は小さくとも何だが趣がありましたね!。

京都のお寺の禅寺では一番古い門らしい。

いい感じに咲ていました!今年の東福寺もこのように咲いている頃でしょうか?。😆

通天橋の方から、庫裡(左手前の建物)の方に向かっていくお坊さん方。

昨年の国立博物館で開催された、東福寺展の五百羅漢図に描かれている獅子をモチーフにしたワッペンを縫い付けたキャップを被っていったら、このお坊さんたちにええ帽子や!言われましたww😅


通天橋から見た臥雲橋!。

東福寺と言えば、やはり紅葉🍁を皆さん思い浮かばれるかもしれません!紅葉の時期の境内や通天橋は地元の方が言うには、観光客の方も多くて身動きが取れないくらいになるみたいです💦。

しかし僕の訪れた、真夏の平日の東福寺はもちろん紅葉も無く、暑さも凄かったのですが、青紅葉が綺麗で、人がまばらでオーバーツーリズムは程遠い静寂な京都がありました!😄。

また、明日も記事を更新しますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?