見出し画像

6/1 日記

私のnoteは今は評価されなくてもいいのです(笑)、今はいいねされなかったとしても、後世の100年後くらいの人らが当時の庶民の日記として見られるくらいがいいなあと思ったりしてます😂。誰や?て感じですが、お前がおもしろい記事を書けて話かもしれませんが。

今日は朝7時くらいからジョグをしました🏃行くまでと最初1キロ弱は気だるく感じるのですが、だんだんとランニングウォッチのペースやキロ数を見ると楽しくなってきます!。

本当はもう少し走りたかったんですが、小学生の子達の登校時間に重なりました😅安全のために帰りましたよ〜、僕はいわゆる、ゆとり世代で小学2年生の初めくらいから土曜休みの記憶があります!、小学校行くのは嫌な方だったから嬉しかった記憶があります🤣、今の子らは頑張ってるし、凄いなあと思います。嫌な子には僕みたくたまったモンじゃないだろうけど💦

僕は、日頃から扇子🪭を愛用しています。冬でも持ち歩いてます💦。

茶道の結界の意味を込めて持ってます、茶道のへりくだる、相手への敬意を込めて持ってる意味でもありますがカフェ等で自分の領域て示す為に持ってます!。

普段使ってる扇子は京都の白竹堂とJR東海コラボの100系新幹線🚅のラインのデザインです😀

幹トウ(大井基地)所属、定員数、形式、自重、浜松工場で作られたと連結部の所に隠れている表示も書いてあります。

僕は京都が大好きなので、東海道新幹線に乗れば京都に行ける!てモチベを上げるためと、僕世代が小さな頃にプラレールで遊んでいた新幹線は100系か300系なんでノスタルジーな思い出というか、東海道新幹線と言えばこのライン!てイメージがあります😀。

後はこんな感じです😀。

100系のピクトグラム

駅の看板の新幹線ホームへ案内するピクトグラム表示のデザインです!JR東海の場合は車両が新しくなるたびにその車両のピクトグラムになる為、今ではほとんどの駅、てか全駅が現行のN700系のデザインになってるため、100系ピクトグラムは無いはずで💦。

僕も小さな頃家にあった、100系新幹線の二階建て豪華車両のグランドひかりに憧れました😁。

この夏は扇子を使う機会がおおくなりそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?