見出し画像

アニマルフェンス20m巻き付け終了8/6

一言、暑い!

2日で計4時間くらいの作業時間でアニマルフェンスを20m巻き付けました。
害獣柵の骨組みにフェンスを引っ張りながら屋外用の結束バンドで留めて
巻き付けていきました。

アニマルフェンスが高さ150㎝だったかな?なので30㎝くらい天井まで
高さが足らないことになるのでちょっと不安です。
その後の作業はアニマルフェンスの上から4㎜の網目2m×50mの暴風ネットで側面、上面を覆います。
そして最後にイノシシが掘って入らないようにペグで地面にフェンスとネットを固定しようと思います。

近所のお家の前の畑はおおよそこんな感じでイノシシ、シカ、サルの対策をしているのでそれに習った感じです。

正直まだ獣の被害にあったことがないのでこれでいいのかがよくわかりません。

ここまでお金を少しずつ貯めながら、時には少し援助してもらいなんとか形になりました。



フェンスこれで大丈夫なのか少し心許無いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?