学習のマインドセット

NOTE

explainable, anytime usable, applicable
事実→仮説→実行
早くできるように急ぐ努力は本質的な理解から遠い。
時間はかかるけどやろうと思ったら誰でもできる基礎をできるようにする。
基礎練を積み重ねると早くなる。
頭の中で動作するイメージとして再現する
いかに無駄なことをしないか。
次の80%を産む次の20%を見分ける
半年の評価でクビに
才能がないからできないんだーと思い込みがちだが、実は余裕が無い状態で酷使してるだけ。脳の負荷を減らすのがコツ
できることのレベル2をレベル1に変える
タイムボックス制を導入して時間を確保。無理やり、どんなにキリが悪くでもやめる。強制終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?