見出し画像

米からくる風邪

米が(米じゃなくても)喉の変なとこ入って咽せまくり、咳出まくりのやつあるじゃん。

で、米だか胡椒だか咳の原因になってるやつが水飲むなどして取り除かれる。で取り除かれたはずなのにイガイガ感だけ残る時があって、飯後もずーっとちっさい咳出る時あるじゃん。
あの咳がずーと続いてて知らん間に本当に風邪ひいてたってパターンない?これ何回かなったことあって、米からくる風邪が存在するんじゃないかって言うハナシ。

5月に熱出した時も、今回のコロナも、リキッド吸いまくって咳したらそれが悪化して熱出たみたいな感じだから結構勘繰ってるんだよね。

咳って本当は異物を取り除くためにするのに、結局咳のせいで免疫下がってかかっちゃう病気もあるんじゃない?と言うお話でした。

【考察】
・単にいつもいつも吸ってて、熱出る前も吸っていただけって言う説
・咳しまくったことで肺が弱ったり喉が乾燥する原因になったという説
・リキッドに入っている混ぜ物的なもの、或いはリキッドそのものが体質に合わず抜け目で毎回しんどい思いをしているので免疫がこれによって下がっている
・上記全てが重なっている

と言った感じ。

結局そんな体によくないことしてんじゃんって思ってます。自然じゃないからね。

*リキッドとはcbd製品のベイプを指しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?