見出し画像

幻覚


トリップレポートをメモにしてるけど流石に原文パパ(ママ)で掲載するのは恥ずかしいから一部抜粋、編集。

自分のミックスを聞く
何故か罪悪感が湧くけど体が重くてなすすべなし
携帯取る時に少し歪んだ
匂いに敏感になっている
自分の汗の匂いやさっき食べたラーメンの匂いが気持ち悪い

携帯のパスコードむずすぎる
文字が増える
心拍数が波みたいで船に乗ってるよう

言葉では説明できない
こめかみがぴきっている
(こめかみから木が生えたみたいに意識が広がる感覚があった。)

円錐が広がるように気分が明るくなる
円錐が萎むように体は重くなる
(何かと図形的に捉えられる)

距離がおかしくなり始める
携帯は目の前にあるのに映画のスクリーンのように大きい
でも手におさまっている

距離感急に戻る、焦点が合わない
この二つは互いに背反な気がする

顔が熱い
寝返りで脳が揺れる足がない
頭の位置を変えるは危ない気がする
どこまでも落ちてしまう
流れてきた歌謡曲が地元のドラッグストアの曲すぎて笑った
なつかしかった

呼吸を忘れていたので深呼吸が気持ちいい(呼吸を忘れるというより若干息苦しい)
頭が重すぎる
いまは大きなボウルの底に頭がある感覚
深くて囲まれて安心する
体が重くてメモを取るために携帯持ち上げる時気合い入れたのに携帯が軽くて拍子抜けした

窓のパキパキなる音に勘ぐる

上下がわからなかった
決めない限り向きはないことに気づく

頭がクソでかい感じがする
というか意識がくそでかい
携帯にこれをメモすると戻って来れる
でっかい狛犬の顔おおいかぶさってきた
寺とか神社とか獅子舞とかのイメージが頭に溢れる

携帯が軽すぎて引っ張られている感覚

振動が心地よい。ぶつかったのに
とにかく顔が熱いし痒い


(この時はでっかい自分のトンネルの中を意識の通路が走っててそこをゆったり歩いてるイメージだったけど意味がわからない。dxmは稀に乖離を起こすけれど乖離とは違うと思われる。)

(脳みその真ん中意識がはっきり一本通っている感覚がした。おそらく瞳孔が開ききっていただけ。)
バッタくらい飛んだ
床からベッドに完全にワープした
体クソ重かったのに床からベッドに乗る時完全に飛んでた

意識だけ急に素面で焦ったけど体は全然ロボットで小便を漏らしそうだ

ついに幻覚が見えた一気に追っておいてよかった
携帯の淵
部屋暗いけど携帯明るくてその境目が動く
色はないけどすごく動いてる
暗いところで動いてる
全部動いてるのに形がある
(完全に時間忘れてたこの時ピーク)

モノクロでこれがうねうねする感じ



なぜか聞いてたポップスモークが現実的すぎて醒める(ポップスモークが流れてきて意識が戻ってきた)関係ないけどポップスモーク死んだ年20歳なん意味わからんくね?20歳であんな活躍してんのかよ意味わかんねえよ。

見ようとすれば見えない。携帯の光と暗い部屋の間にだけ見える。木目みたい。或いはファイバーとかの繊維が集まっては波打つような。
めっちゃうごいて見えた。これは見えたんじゃなくて自分の中で動いてる奴に気づいただけでは?
血液とかも動いてるし目って。
にしても動いてるたのしい。うにょうにょってかんじ。でも見ようとすれば消えてしまう。
(追記:晴れた日に見える飛蚊症?見たいな具合で目で追ったり見ようとすると消える。焦点を合わさず意識だけが向くと完全に動いていた。と言うより唸っていた。)
フラクタル見えてたのに消えてしまった。
知らん間にめっちゃ書いてて草なんだけど救急車のサイレン?音に入り込んでくる。
一瞬曲がっては消えるフラクタル。

再び距離感がおかしくなる。、まだ、トイレ我慢してるけど携帯デカすぎる。(メモしながらトイレ我慢してたけど携帯がずっとデカくてなかなか立ち上がれなかった。)

メモって改行するとにょって上いくのが気持ちいい頭にどんどん情報が入るみたいで(この時携帯の画面がものすごく縦長の、曲面のように感じていた。画面の上の縁が自分の頭に入っていくようなイメージ。スクロールするたびに球面のように感じた。)
重力の軸?みたいなのをだれかがめっちゃ曲げてくる。なにこれ。右にずっと曲がってる。ベッドは動いてないのに軸曲げられてきつい。力抜いたら終わった。腰から下持ってかれそうだった。(たまになるやつ。)

連続的な動きができない。点から点しか無理。顎が軸みたいな?軸ってなんだよ。

体がやけに軽いのに重い。家の中でピンポン玉みたいに跳ね回ってしまった。
トイレ行くだけで酔い過ぎてすぐ電気とエアコン消して横になれたのはファインプレーだと思う。 

むかついたらすごく帰ってきた感じがした。

終わったと思ってたのに音楽で動けなくなっていた。

まとめ
とにかく遠近感が狂い、脳圧は上がり、スマホが大きい。長々書いたけど面白いのはこれだけ。
ほかと併用が楽しいと思われる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?