見出し画像

占星術でわかること

今日は久しぶりに占星術の鑑定をしました。相性を見てほしいということでしたが、結局、1人の人間ですから、まずはその人個人の鑑定をしなきゃ。自分と合う人かどうか?も大切だけど、結局その人自身の本質とは?を知る方が、どんな関係を築く上でも重要だと思うんですよねー。

ホロスコープを見ただけで、いい人か悪い人か、はもちろん分からないし、自分に合う人というのも一概には定義が難しい。

ではなぜホロスコープを読むのか?と言うと、その人をより理解出来るんですよね。

もちろん、初めましての初見のお客さんのご依頼もありますが、その場合でも、何が聞きたいか?今の悩みは何か?と言う事は簡単にお聞きしています。

そのテーマをもとに、その人の悩みとホロスコープを照らし合わせて、星の意味を紐解いていくわけです。すると、会ったことのない人でも、その人物像が湧き上がってくるのです。

いろんな方を鑑定していると、星の通りに生きている人も、星とは違う生き方をしている人もいます。どちらが良いとは言い切れないのですが、苦しんでいる人は星から少し生き方が逸れている気はします。

ですが、星読みが全て正しいとも思わないし、その人の人生なので、どう進むかはご本人次第なんですけれども。星のアドバイスをする事で、良い方向に進んでいけば良いなぁと思ってお伝えしてます。あくまで鑑定はフラットに、主観はなるべく疎外して。

まぁこんな緩いこと言ってますが、友人からの鑑定はめちゃくちゃハッキリ言いますけどね。こんな奴絶対やめときな、とか。笑 もちろんこれは、悪い奴という意味ではなく、こういうタイプは友人にとっては振り回されて大変だろうな、とか言う解釈です。

しかしそんなタイプも、仕事で付き合うには良い場合と言うのは多々あるので、恋愛の相手なのか、ビジネスなのか、どんな関係を築きたいのか?という相談に応じて、アドバイスが変わってくるのです。

とは言え、所詮占いですから。あまり深く考えずに、気軽に取り入れて欲しいなと思います。

ちなみに私は、自分で星読みしますけど、人の占いも割と参考にします。

何か指針とか方向性やビジョンを提案されると、勝手にモチベーションも引き上げられるのです。

信じるものは救われるのだ!!!

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?