見出し画像

ロボットに植物が 小金井、三鷹

4月24日(水)  江戸東京たてもの園とジブリ美術館に行きました。
まず、神田から1時間。小金井にある江戸東京たてもの園に着きました。

目当ては、建築家の前川國男邸。
スマートです。
ライトが月のようです。椅子もいいです。
光がたくさん入る。
いいですよね。


他にも素敵な建物がたくさんありました。

銅板が模様になっています。
こんな銭湯に入ってみたい。

ここから電車で20分ほどで吉祥寺駅に着きました。そこから歩いて、
井の頭公園。ドラマ「俺たちの旅」のロケ地です。

密かにテンションが上がります。

この奥にジブリ美術館がありました。

外国人が多いです。
内部は撮影禁止。でも、外もいいでね。
最上階のロボットの肩や腰に草が生えています。

「ジブリ森 見守りロボット シダも生え」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?