見出し画像

旅の終わり1 神代植物園 神保町 

4月29日(月)    4月2日にやってみたいと思ったことができました。

神代植物のバラが咲き始めました。
これを眺めながらワインを飲むことです。
うまい。
「バラ見つつ ワイン飲みつつ 思い出す」
バラだけでなく、ツツジも見ごろでした。
この前食べられなかった繁盛店のそばを食べました。
歯応えあり。

次は神保町の古本街。

来てみて、いいですね。本好きにはたまらないですね。有名店は休みでしたが、たくさんの書店が営業。どの書店も面白い。時間を忘れそうです。

近くにこんなお店もありました。
どのカルタも味わい深そうです。

次は行ってみたかった高いところ。

シビックセンター(文京区立の建物)
25階展望室は誰でも無料午朝の7:30から後8まで。
休日も開いていました。ありがたいです。

続いて、昨日情報を得て行きたくなったところ。

(東京・六本木ミッドタウン近く)富士フイルムが運営するここに、写真展がありました。
光の使い方が違います。
物語があります。
一瞬の切り取り方が素晴らしい。こんな写真をいつかは撮りたいです。
ここは、写真展ばかりではなく、カメラのメンテナンスもやっていました。ここもまた寄りたいですね。

最後に気になっていた場所に行きました。

サッポロビールが運営するビアホール。
工場見学セットのようですが、今回はビールだけ。
うーん、雰囲気はあるが、なんか、イマイチ。
それよりも、こういうところで風に吹かれながら飲みたいですね。開放感の問題だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?